3秒でオシャレになる方法


オシャレにはサイズが最も重要とよく言われますが、 買った後に、簡単にサイズ調整できる唯一のファッションがありました。

 

それは、バッグです。

 

 

結論から言いますと、

ダサい人の多くが長かったのです。

 

先週末、検証に行ったのですが、 ショルダーバッグの肩にかける紐の長さ(紐って言うんですか笑?)は、秋葉原の平均と代官山の平均とでは、ほぼ2倍以上の差がありました。

ちなみに、新橋のサラリーマンも長めです。(ビジネス用の手提げのバッグにショルダー用の紐を付けたタイプ)

 

中には、ショルダーバッグの本体部分が太ももからヒザぐらいまで来てるという、にわかには信じられない超人もいます。

 

 

こちらをご覧ください。「オシャレ度」は、本当に一目瞭然なんです。

f:id:k_kobenta:20150520005453j:plain

 これ、ダサいだけではなくて、やってみたら10mで分かるのですが、歩くたびに足にバウンドするので、めっちゃ歩きにくいんですよね。

小学生の時の学校帰りに、ランドセルにかけた給食袋を蹴りながら歩いている状態に似ています。

 

動きやすさで言うと、バイク便のメッセンジャーを考えてみてください。紐が長い人なんて一人もいないですよ。1秒を争うサービスを提供している彼らが、動きにくいなんてありえないですからね。

 

 

今思い出すと、思春期のころって、みんなでショルダーバッグの紐を長くして、不良ぶっていました。ショルダーバッグの長さによって、世の中への反抗心を表現していたのです。

マイナスで理不尽なことを、あえて進んでやることが不良、思春期だということからも、ショルダーバッグが長いのは純粋にダサくて歩きにくいということがスッと腑に落ちます。

そして、オシャレでない人の多くがこの頃のファッションや流行を、ある意味憧れの目を持って、大人になっても誤って引きずっている傾向にあります。

 

「バッグの長さ」と「オシャレ度」は反比例する。と考えていただいて問題ありません。

 

 

ちなみに、リュックはやや難易度が上がるのですが、こちらも長いよりは短いほうがオシャレです。

f:id:k_kobenta:20150520010015j:plainただし、オタクファッションにおいても、ことリュックでは長い派と短い派が二分化していますので、リュックの紐のみによるオシャレ改善度は、ショルダーバッグと比較すると、小さめと言えます。

 

 

 

 

何はともあれ、みなさん。

合コンに行く前には、お店の前でバッグをグッと短くしてから、のぞみましょう。

 

 

この3秒で、勝率がグッと上がるのですから。